障害者テレワークシステム「エンカククラウド」 サービスリリース1周年を記念して採用費0円キャンペーンを実施します
2020年9月9日
株式会社D&I (所在地:東京都千代田区、代表取締役:杉本 大祐、以下 D&I )は、
障害者テレワークシステム「エンカククラウド」リリース1周年を記念して、
2020年9月9日(水)から2020年10月30日(金)までに「エンカク」にお申込みいただいた企業を対象に、1人目の障害者採用費(人材紹介手数料)を無料としてサービスを提供いたします 。
背景
D&Iは障害者テレワーク雇用支援サービス「エンカク」を提供しています。「エンカク」は企業が障害者をテレワーク型で雇用するにあたり、導入から採用、その後の定着までトータルでサポートし、障害者雇用の戦力化を実現するサービスです。2019年8月21日、障害者テレワークをより促進させるため「エンカククラウド」をリリースいたしました。
「エンカククラウド」は、勤怠、体調管理、業務管理、コミュニケーションツールなど、障害者のテレワーク雇用に必要な機能を持つクラウドシステムです。
昨年の「エンカククラウド」リリースから多くの企業に導入をいただき、累計約100社250名以上の企業・個人にご利用いただいています。
昨今の新型コロナウイルスの影響により、テレワークを導入する企業が増え、障害者雇用においてもテレワーク導入を検討する企業が増えてきています。
しかし、「どのような業務を任せたらよいか分からない」「直接のコミュニケーションが取れない中での雇用管理が不安」という不安を感じる企業の声は少なくありません。
さらに、障害者雇用促進法の改正により、2021年4月までには法定雇用率が現在の2.2%から2.3%へ引き上がるため、企業はより一層の障害者雇用に関する対策が求められています。
これら背景を踏まえ、D&Iは多様な働き方による障害者雇用の戦力化を実現し、障害者のテレワーク雇用促進を目的として、エンカククラウド1周年記念キャンペーンを実施いたします。
エンカククラウド1周年記念キャンペーン概要
【申込期間】 2020年9月9日(水)~10月30日(金)まで
【申込対象】 「エンカク」にお申込みいただいた企業様
【内 容】 「エンカク」における採用費(人材紹介手数料)が無料(1人目まで)
【申込方法】 弊社営業担当にお伝えいただくか、下記いずれかの方法でお問い合わせください。
・WEBフォーム :【エンカク】サービス紹介ページ
・セミナー:【エンカク】無料セミナー
・メール : ml_div_field@d-and-i.jp
エンカククラウドの特徴
「エンカククラウド」は、どなたにでも簡単にご利用いただけるように、ユーザーフレンドリーなUIデザインを目指しました。
「障害者にとって使いやすく」をモットーに、幅広い障害をお持ちの方でも感覚的かつシンプルに「エンカククラウド」をご利用いただくことを可能としています。
1. 雇用「戦力化」・就業管理「効率化」
テレワーク就業に必要な勤怠や体調管理、業務管理、コミュニケーションツールといった企業様が欲しい機能を「エンカククラウド」で網羅しています。
2. 離れているからこそ「業務可視化」
勤怠状況、健康状態、作業工数などを把握できるだけでなく、画面キャプチャー機能(※1)も備わっていますので、テレワーカーの就業状況をリアルタイムで確認することができます。
3. 業務データをクラウド上に「集約、一元管理」
情報管理環境が担保されたクラウドシステム(※2)上で情報・データ・ファイルの共有が可能なため、業務に必要なデータの管理が容易となります。
※1 10分毎にテレワーカーのPC画面をスクリーンショットで保存
※2 総務省のテレワークセキュリティガイドライン(第4版)に準じています。