【障害者雇用セミナー】法定雇用率引き上げ前に知りたい!基礎知識と採用手法
本セミナーの受け付けは終了いたしました
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日時2020年 11月26日 16:00~17:00
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会場オンラインで開催(全国対象)
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対象となるお客様法人の採用ご担当者様
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員50名
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参加費無料
開催背景
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、本セミナーはオンラインでの開催となります。
従業員数の増加や会社の方針により、今年こそは障害者採用を本格的に考えなければならないといった企業様も多いのではないでしょうか?
しかしながら、新型コロナウィルスの影響状況もあり、一段と忙しい状況が続く中、
さらには2021年3月1日には法定雇用率が2.3%へ引き上げられます。
そのようなご状況で企業様からは「目の前にある業務に追われて調べる暇がない!」というお悩みの声を多くお聞きしております。
今回、そのようなお悩みを持つ企業様のために、障害者採用やその採用に伴う諸制度、また法定雇用率引き上げ前でも活用できる障害者雇用の基礎知識もお伝えいたします。
▼こんな方にオススメです
「法定雇用率引き上げ前に押さえておくべきことが知りたい」
「障害者雇用について最低限必要な知識を身につけたい」
「ハローワーク、人材紹介、求人サイト、面接会…自社に合った採用手法を見つけたい」
本セミナーをきっかけに障害者採用の準備を始めましょう。
セミナー登壇者
米田 尚泰(株式会社D&I HRソリューション事業本部 フィールドセールス課 課長)
同志社大学卒業。新卒で大手人材関連企業にて営業職を経験し、D&Iへ入社。雇用促進事業の課長として人材紹介、コンサルティング、カウンセリング事業等の全体を統括。また、テレワークを活用した新規サービス「エンカク」の事業責任者として立ち上げに携わり、根幹のスキーム作りから事業拡大に貢献。近年では、企業だけでなく行政機関との連携強化も推し進め、さらなる事業拡大に尽力している。エンカクは「第8回 日本HRチャレンジ大賞」において「⼈材サービス優秀賞(採⽤部門)」を受賞。