【障害者雇用セミナー】特例子会社・オフィスサポートチームのメリットと設立方法
-
日時2024年6月25日(火)11:00~12:00
-
会場オンラインで開催(全国対象・Zoomを使用)
※お申し込み後、当日ご参加いただけなかった方、再視聴したい方はセミナー終了後にオンデマンド視聴が可能です。 -
対象となるお客様企業・法人の採用担当の方または人事責任者の方
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員50名
-
参加費無料
開催背景
5年ごとの法定雇用率の引き上げ実施や、大都市圏での人材の売り手市場化などにより、従業員規模の大きい一部の企業様より「安定的な障害者雇用の体制を築くにはどうすればいいか」といったご相談を受ける機会が増えてまいりました。
その視点では特例子会社・障害者オフィスサポートチームの設立は障害者雇用の中でも、特に大人数採用・サポートによる定着を実現できる代表的な取り組みとなります。
本セミナーでは特例子会社の制度内容や設立のメリット、実際に設立する際の計画の立て方を解説いたします。また近い目的で設立される障害者オフィスサポートチームについても、特例子会社との違いやチーム作りの進め方をご紹介いたします。
セミナー登壇者
樋口 友希乃(株式会社D&I HRソリューション事業部 ソリューションセールス課)
2020年にD&Iに新卒入社。営業職として企業の障害者雇用課題の解決に注力。企業のお悩みに向き合うことで人材紹介での採用だけでなく、オンライン面接会、障害理解社内研修、定着支援導入など多面的に支援実績を重ねる。2024年より新設のインサイドセールス部門の立ち上げメンバーに。営業経験を活かし新たな視点から企業を支援する業務に取り組む。