【障害者雇用セミナー】特例子会社・オフィスサポートチームのメリットと設立方法
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日時2022年5月19日(木)15:00~16:00
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会場オンラインで開催(全国対象・Zoomを使用)
※お申し込み後、当日ご参加いただけなかった方、再視聴したい方はセミナー終了後にオンデマンド視聴が可能です。 -
対象となるお客様企業・法人の採用担当の方または人事責任者の方
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員50名
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参加費無料
開催背景
2021年3月の法定雇用率2.3%への引き上げ実施や、大都市圏での人材の売り手市場化などにより、D&Iでは企業様より「安定的な障害者雇用の体制を築くにはどうすればいいか」といったご相談を受ける機会が増えてまいりました。
その視点では特例子会社・障害者オフィスサポートチームの設立は障害者雇用の中でも、特に大人数採用・サポートによる定着を実現できる代表的な取り組みとなります。
本セミナーでは特例子会社の制度やメリット、実際に設立する際の計画の立て方を解説いたします。また近い目的で設立される障害者オフィスサポートチームについても、特例子会社との違いやチーム作りの進め方をご紹介いたします。

セミナー登壇者

吉村 栄二(株式会社D&I HRソリューション事業部 コンサルティング課 課長代理)
大学を卒業後、大手総合人材サービス会社で法人営業を経験した後、障害者も企業・職種選択が当たり前に出来る社会を目指しD&Iへ入社。特例子会社設立支援や、業務構築に関するコンサルティングの領域を経験し、現在ではテレワーク型雇用支援サービス「エンカク」のカスタマーサクセスとして企業の導入後活用支援を担当。また、2021年より地方サテライト型雇用支援サービス「エンカクサテライト」の事業責任者を務める。