エンカククラウド無償提供キャンペーンのお知らせ
D&Iでは創業より取り組んできた障害者在宅雇用支援を2018年10月に「エンカク」としてサービス化し、現在は約100社250名以上の企業・個人にご利用いただいています。
また、2019年8月には、クラウド上で体調や勤怠、業務管理などテレワークに必要な機能をもった国内では初となる障害者テレワークシステム「エンカククラウド(SaaS)」をリリースいたしました。
昨今の新型コロナウイルスの感染拡大防止において、多くの企業が柔軟な働き方を求められております。
D&Iは、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、障害者を雇用する企業様や障害当事者の皆様の一助となればと思い、この度、障害者テレワークシステム「エンカククラウド」を無償提供させていただくことにいたしました。
キャンペーン期間 | 2020年3月12日(木)~4月30日(木) |
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申し込み期限 | 2020年3月31日(火) |
対象サービス | エンカククラウド(1社20名まで) |
利用対象者 | 現在就業中の障害者従業員 |
また、お申し込みの状況によってはキャンペーンの提供が難しい場合がございますので、ご了承ください。
エンカククラウドとは
エンカククラウド
とは
今回無償提供させていただく「エンカククラウド」とは、テレワークの導入から採用支援、入社後は専属のトレーナーがテレワーカーの研修と就業のサポートを実施する「エンカク」というサービスに付随するクラウドシステムです。
「エンカククラウド」は、どなたにでも簡単にご利用いただけるように、ユーザーフレンドリーなUIデザインを目指しました。「障害者にも使いやすく」をモットーに、幅広い障害をお持ちの方でも感覚的かつシンプルに「エンカククラウド」をご利用いただくことを可能としています。
エンカククラウドは
パソコン1台で、
テレワークに
必要なこと全てを実現
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勤怠管理機能
日々の出勤状況だけでなく、承認申請・シフト管理などにも対応。雇用状況の把握も容易になります。
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タスク管理機能
生産性を向上させるための機能です。タスクの消化率表記や納期設定を行うことで、戦力としての障害者雇用を実現できます。
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ファイル共有機能
情報管理環境が担保されたエンカククラウド上で情報・データ・ファイルの共有が可能。そのため、テレワーカーの業務管理などはすべてエンカククラウド上で完結できます。
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体調把握・管理機能
日々の体調把握や、体調懸念の要因となる服薬状況や業務課題などの把握も行えます。
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画面キャプチャー機能
10分毎にテレワーカーのPC画面をスクリーンショットで保存する画面キャプチャー機能も備わっています。テレワーカーの就業状況をリアルタイムで確認できます。
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チャット機能
エンカククラウド上でチャット機能があるため、簡易にワーカーとのコミュニケーションをとることが可能です。
無償提供キャンペーンについて
無償提供キャンペーン
について
- 必要事項をご提出いただいてから2営業日以内に利用開始が可能です。
- 無償提供キャンペーン終了後に有料契約への自動更新はございません。5月1日(金)以降もご利用を希望いただく場合には別途ご案内いたします。企業ID30,000円、障害者従業員1名あたり15,000円でご利用いただけます。
- 無償提供キャンペーン中にご利用いただいたデータは、キャンペーン終了後も一定期間保有いたします。エンカククラウドの導入を検討される場合は、無償提供キャンペーン中のデータを引き継ぐことも可能ですので、お問い合わせください。